株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

癒しの色はどっち⁉︎ グリーンvsピンク @リフレッシュサロン

癒しの色はどっち⁉︎ グリーンvsピンク @リフレッシュサロン

新しい受講生やセミナーでお会いする方々に決まって伺うことがあります。
「リフレッシュサロンに行くとき、インテリアカラーがピンクとグリーンではどちらに行きたいですか?」
さて、皆さんはどちらのサロンにいきたいですか?

今までたくさんの方にお聞きしてきた結果、“グリーン”が圧倒的に多いんです。
伺った方々は以下の通りです。
 ①阪神北摂にお住まいの方
 ②20歳~70歳くらいの方
これが資料になるかどうかわかりませんが、
 リフレッシュしたい=グリーンのインテリア
と、考える方が多いようです。
ピンクとグリーンのお店があると、「グリーンのお店を選ぶ傾向にある」ということがわかりますね。

ところが、
「ピンクのリフレッシュサロンが全くない」
ということはありません。
実際、私の住む宝塚市内にもピンクのリフレッシュサロンはあります。

宝塚市は「ピンクの物品がよく売れる」、ということを聞いたことがあります。
ピンクには
 上品、エレガント、女性的…
というイメージが強く、そのイメージの強い宝塚マダムには特に支持される色のようです。
地域によって、好みの傾向があることがわかりますね!
なので、宝塚市内のリフレッシュサロンのインテリアカラーがあまり支持されないピンク色でも
閉店しちゃったり…
なんてことはないかもしれませんね。

地域的な色選びも大事です。
そしてお店のイメージカラー、失敗しないようにしたいですね。

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top