株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

ガスコンロ vs IH

ガスコンロ vs IH

プライベートでは、ガスからIHにかえて今はまたガスに戻しています。
理由は
「ガスの方が使いやすくて美味しくできるから」
と、いたってシンプルです(^^)

火力調整はガスのほうがしやすいと感じます。
IHは見た目で火力がわからないので、使い慣れるまで火力調整が難しかったように思います。

卵料理が大好き💟なのですが、特にフワトロ卵はガスの方がうまく作れますし、卵焼きなどフライパンを傾けながら料理する場合は断然ガスがオススメです♪
中華や炒めものについても、やはりガスのほうがおいしく作れると思います〜(^o^)

ご飯もお鍋とガスで炊いてしまいます!oishi−♪
因みに、朝食のトーストもガスで焼いてまーす(^o^)/

でも…
お掃除は、IHのほうが簡単です。
ガスは五徳があったり、窪みに食材が落ちてしまったりと、結構大変^^;
ガスもフラットになりお掃除しやすくなりましたが、ここはIH に負けるかも…´д` ;

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top