株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

食卓テーブルを丸型にしようかと悩んでいる方へ

食卓テーブルを丸型にしようかと悩んでいる方へ

日本の住宅やインテリアは、直線と四角で構成されていることが多いですよね。

そんな中に、丸みのある曲線の家具を置くとインテリアが個性的になりオシャレ感がアップしますよ。
シャープさの中にやさしい雰囲気をもたらします。

特に食卓テーブルは大きな家具なので存在感も有り、丸みを帯びた形は住人の気持ちを和やかにしてくれるのではないでしょうか。
また、丸テーブルは座っている人全員の顔が見渡せて会話がしやすいというのも大きなメリットです。

さて、反対にデメリットは何でしょう…

四角のテーブルに比べて、周囲に正方形のスペースが必要になるので面積が必要になっていきます。
ある程度広いスペースがないと、設置は難しいです。
また、テーブルの上に物を置いたり作業したりするにも向きません。

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top