株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

女子必見♪ バーゲンで戦利品を獲得するためのお出掛けファッション

女子必見♪ バーゲンで戦利品を獲得するためのお出掛けファッション

12月に入ると、秋冬物がそろそろバーゲン価格になるのでしょうか?
安くていいものを買うためには、いろいろなお店を見比べて同じお店を行ったり来たりということもありますよね~^0^
特に土日は、どこも混んでいて帰るころにはぐったり…笑

そこで、なるべく疲れないで戦利品獲得だけに集中できるお出掛けファッションをご提案しましょう。

「トップスよりボトムスの色を明るくすること」を心がけてファッションコーディネートしてみて下さい。

色みを明るくする(白をたくさん足す)と、心理的に軽さを感じます。
たとえば、同じ色み同志を比べてみた場合
・基本色「青」 → 暗い「紺色」より明るい「水色」の方が軽く感じる
・基本色「赤」 → 暗い「紅赤」より明るい「ピンク」の方が軽く感じる
というように、それぞれ後者の明るい色のほうが、前者より軽さを感じませんか。
「トップスよりボトムスの色を明るくする」 ということは、
「トップスよりボトムスのほうに、より白さを感じさせる」
ということになります。

トップスの色よりボトムスの色みを明るくすると、足元を軽く感じさせて足運びを気分的に軽快にさせる心理的働きがあるんです♪

体を動かすときは、このような配色にすると軽快な足運びができること間違いなし!

今の季節、ハイキングにお出掛けの際にも使えるファッションカラーコーディネートです。

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top