株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

日本人に「黒色」は似合わない!?

日本人に「黒色」は似合わない!?

黒色の洋服好きですか?

ほとんどの方が1~2枚黒い洋服を持っておられると思います。

おしゃれに着こなせてますか?(笑)

「はい!」という方には申し訳ありませんが、私、「日本人に黒は似合わない」と思っています。スミマセン…(つд⊂)エーン

白人は肌が透けるように白いし、黒人は茶褐色の肌に濡れたような瞳がキラッと素敵です。
そしてどちらの人種も目鼻立ちがハッキリしてメリハリがありますよね。
このように、コントラストの強い人種ほど「黒」という強い色は映えると思っています。

一方、日本人は穏やかな顔つきで肌は浅黒くやさしい印象です。
黒の強さに負けてしまいがち。そもそも肌の色が黒と馴染みが悪いのです。
中には、存在感のある印象でとても黒が似合われる方もいらっしゃいますが、日本人の中では少ないと思います。

黒を着るときは、黒一色ではなく首元にスカーフやアクセサリーなど明るい色を添えましょう。
黒を着こなすポイントでーす♪

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top