株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

サラリーマンの為の机の上が散らからない「一番」の方法

サラリーマンの為の机の上が散らからない「一番」の方法

机の上 綺麗ですか~?(笑)
机の上が散らかってる方が、なんとなーくバリバリ仕事をしてるような気がしている方いませんか~!?(笑)
机の上が散らかっていると、いつも忙しくしているような錯覚を起こしてしまいがちです…。

あの スティーブジョブスも机は散らかっていたとか…(^。^;)
でも、彼と同じようにパフォーマンスできるのかと問われると疑わしいです…よね?(;^_^A

多分、大抵の方は
「作業効率がとても下がる」
のではないでしょうか。

もちろん! 机は整理されていた方が効率的なのです!(^^)
探し物をしなくてすみますし管理も容易です。
わかっちゃいるが、日常業務に追われてなかなか手が回らない…なんて声が聞こえそう(笑)

そこで、散らからないための「一番」の方法をお伝えします!!

「書類を平積みしない!!」

ことです。
これが散らかる第一歩なんです。
書類はファイルなどに入れて立てて収納するように心がけましょう。

皆さんの机の上、埋もれてしまっている書類ありませんか?
これ読んだらチェックしてみてくださいね~(^w^)

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top