株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

玄関に「生活臭」を出さないための2つのポイント

玄関に「生活臭」を出さないための2つのポイント

特に、マンションの玄関は 、暗くて狭いのが基本!
戸建てであっても、一番のパブリックスペースでもある玄関は、スッキリとした感じがベストです!

玄関のような狭い空間では、コーディネートによってごちゃごちゃした印象を与えて狭苦しくなりがちです。

そこでおすすめは…
①収納は、シューズクロークやシューズボックスだけで賄いましょう
②装飾は過剰過ぎずシンプルに

①についてはなかなか難しいお宅も多いのではないでしょうか。
靴の断捨離も大切で、収納スペースは変えず、物の量を調節するように心がけてください。
「靴が増えたから靴専用の収納ボックスを買い足そう…」という考え方はNGですよ。
収納スペースは一定です。

生活臭がない玄関は、とにかく「シンプルにする」です。
それだけで、すっきりとした印象の玄関が出来上がりますよ。

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top