株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

お風呂のインテリア フェイクの観葉植物なら手間知らず

お風呂のインテリア フェイクの観葉植物なら手間知らず

お風呂時間をもーっと癒され時間にしたい方に お勧めの癒し術をご紹介します。

シリーズ1回目は「観葉植物を活用する」です♡

ずばり! 癒し=緑です!
お風呂に観葉植物を置いてみましょう(^^)

緑色はリラックス効果が抜群の色です。
グレーのコンクリート色より、野山の緑色の方が癒されますよね。
他にも「緊張感を和らげる」「情緒を安定させる」「筋肉の緊張をほぐす」など、入浴との相乗効果バッチリです(^_-)-☆

と言いながらも、植物にとってお風呂という場所は過酷な環境ですね…。
寒暖差が大! 湿気が強い! 日光が少ない! (>_<)

ということで、フェイクの観葉植物がおすすめです。
特別なお手入れは不要ですし、汚れが目立つようになればささっと取り替えることができます。

大きな植物ではなく、小さな植物を2~3こ並べてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。

お知らせ

続きを読む
Return Top