株式会社COLORHOUSE

株式会社COLORHOUSE

メルモちゃんと色彩心理

メルモちゃんと色彩心理

むかーし、「ふしぎなメルモ」という手塚治虫さんのアニメが流行りました。

お母さんを亡くした小さなメルモ(小学生?)は、天国のママから、
・「赤」を食べると若返り
・「青」を食べると歳をとる
という、
「赤と青が入ったミラクルキャンディ」
をもらいます。
(因みに両方たべると動物に変身する)

この効果、皆さん記憶に間違いはありませんでしたか?
混同して
「どっちがどうだっけ?」
なんてことになってしまいがちですが、色彩心理を理解してると、簡単に効果を覚えることができちゃいます♪

・赤 →行動的 →子供 →若返る
・青 →知能的 →大人 →歳をとる
て感じです!(笑)

さて…
このメルモちゃんですが、「大人バージョンメルモちゃん」に男性ファンが多かったんですよねー(-_-)

The following two tabs change content below.
廣田リカ
工務店やハウスメーカーでは見られない、ユニークな住空間提案方法「色彩心理診断」を用いて「本当に癒される空間」のプロデュースを得意としているインテリアプランナー。大学・専門学校での講師も10年間歴任、メディア掲載実績も持つ。詳しくはこちらをご覧下さい。
廣田リカ

最新記事 by 廣田リカ (全て見る)

お知らせ

続きを読む
Return Top